働く環境を知る

内定後のサポート

新卒採用

内定~入社前

内定承諾後 ~
試験合格まで
資格取得研修
(1~2か月)
テキスト等を使い学習します。勉強の進捗状況を確認しながら理解度や進み具合によってアドバイスをし、合格までサポートします。
2月 入社前研修
(半日~1日)
社会人としての心構えや会社・業務理解の講義、グループワークを行います。
4月 新入社員研修
(1か月)
ビジネスマナーや社会人としての基礎を学びます。また本・支店での実務研修やグループワーク等を行うなど、金融の基礎知識を習得します。
5月 OJT(1年間) 配属先にて業務を行いながらメンターのアドバイスを受け、実践形式で業務のスキルを習得します。
7月 フォローアップ研修 配属後3か月を振り返り、自分の成果や課題に向き合うことでさらなる最長を目指します。

中途入社共通

入社時 中途入社員研修
(数日~1か月)
過去のご経験やスキルに応じて入社時研修を実施します。業界未経験者の場合、最大1か月程度座学を中心とした基礎研修を行いますので安心してください。その後、随時勉強会があります。
入社1年目 OJT(1年間) 配属後は現場の上司や先輩による業務のサポートを受けながら、実務を通して業務の流れや必要な知識・ノウハウなどを取得します。
随時 勉強会 商品やサービス、税制等についての理解を促進するため、随時社内で開催します。