住民票取得代行サービス

NISAの口座開設に必要な住民票の写し等を当社が無料で取得代行いたします。
NISA口座開設書類に同封されている「委任状」に必要事項をご記入の上、必要書類とともにご返送いただければ、その後のNISA口座開設のお手続きまで当社が行います。

概要

期 間 2016年4月1日(金)〜2016年12月14日(水) (必要書類必着)
対 象 者 期間中に必要書類をご提出いただいたお客様

住民票取得代行サービスの必要書類について

  1. 非課税適用確認書の交付申請書 兼 非課税口座開設届出書
  2. マイナンバー(個人番号)届出書
  3. 個人番号確認書類(個人番号カードのコピー又は通知カードのコピー + 本人確認書類)
    ※「通知カードのコピー」をご提示いただく際の本人確認書類に写真の無い本人確認書類をご提示いただく場合、本人確認書類を2種類ご提示いただく必要がございます。
  4. 委任状

【ご注意】
2016年より、マイナンバー制度の開始にともない、NISA口座の開設手続きにはマイナンバー(個人番号)の提出が必要になりました。

ご留意事項

  • 当社は、NISA口座開設申込に係る住民票の写し等を取得代行する業務を、株式会社ジンテックに委託しております。
  • 住民票取得代行サービスで代理取得する住民票等に、マイナンバー(個人番号)は記載されません。
  • 住民票取得代行サービスのご利用には、当社所定の住民票取得に係る委任状にご記入・ご捺印の上、ご提出いただく必要があります。
  • 住民票取得代行サービスで代理取得できる住民票の写しは、委任者ご本人様のものだけとなります。そのため、ジュニアNISAは本サービスの対象外となります。
  • 住民票取得代行サービスで代理取得した住民票の写し等は、当社におけるNISA口座開設に使用する目的にのみ利用するもので、お客様にお渡しすることはできません。NISA口座開設申込の取消やその他の理由でNISA口座の開設ができない場合でも、お客様にお渡しすることはできませんので、ご了承ください。
  • 「住民票取得代行」には、最大2ヶ月程度のお時間をいただく場合がございます。
  • 2013年1月1日以降に異なる市区町村に転居をされている場合は、住民票の写しに代えて住民票の除票の写しを取得いたします。なお、この場合は申込書、委任状と合わせて、告知のための本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)のコピーをご提出いただく必要があります。
    (注)お住まいの市区町村によっては、同一市区町村の転居であっても住民票の除票の写しが交付されることがあります。
  • 一部市区町村においては、委任状以外に別途資料等の提出を求められるケースなど、本サービスでは住民票の写しが取得できない場合がございます。この場合、当社からお客様にご連絡のうえ、お客様ご自身で住民票の写し等を取得していただく場合がありますので、あらかじめご了承ください(お客様ご自身で住民票の写し等を取得された場合は、取得費用はお客様のご負担となります)。
  • 本サービスの内容は、予告なく変更又は中止となる場合がございます。

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