2024年 年頭のご挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年、日本の株式市場は大きく上昇しました。要因は、長らく続いたデフレからインフレへの大きな構造転換と賃金の上昇、東証のPBR(株価純資産倍率)1倍を割り込む企業に対する改善要請などがあげられます。米国に目を向けると、一時5%まで上昇した米国10年債利回りも12月下旬には3.8%台まで低下し、年末にかけてNYダウは一時、史上最高値を更新しました。日銀のマイナス金利解除の可能性やFRBの動向、米国の大統領選挙を始めとする70カ国以上での選挙イヤーであることなど、各国の金融政策、選挙の動向に注目があつまりそうです。

2024年、私たちは、「ウェルスマネジメントのJTG証券」として、証券担保ローンの活用やグローバル分散投資の提供、不動産投資や事業承継などJトラストグループ独自の特色を生かしたプライベートバンキングサービスの大幅な強化を図ります。また、「ベンチャー企業を応援するJTG証券」として、東京証券取引所だけではなく、地方証券取引所やTOKYO PRO Marketまで、スタートアップ企業・ベンチャー企業のニーズに合わせて上場を支援し、ベンチャービジネス市場の活性化を推進してまいります。さらに、「海外投資のJTG証券」として、お客さまの資産形成・資産運用の良きパートナーとなるために、商品・サービスを加速度的に拡充してまいります。

今年から、新NISAが始まります。長期保有が可能となり、非課税投資枠も拡大されたことで、お客さまのライフステージや投資スタイルによって柔軟な利用方法が考えられます。新NISAを含めた有効な資産運用の提案にも注力してまいります。

新しい年が皆様にとって良い年でありますよう心からお祈り申し上げます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

2024年 元旦


Jトラストグローバル証券株式会社
代表取締役社長
矢田耕一

サイト表示切替