【重要】ログインパスワードの設定ルールを変更いたします〜パスワードの変更が必要な場合があります。
2025年4月20日(日)以後、「ログインパスワード」設定ルールを変更いたします。変更日以後、設定ルールを満たしていない「ログインパスワード」でログインをおこなうと、パスワードの変更画面に遷移いたします。
現在、「変更が必要なログインパスワード」をご利用のお客さまは、事前にログインパスワードの変更手続きをお願いいたします。
変更が必要なログインパスワード- 数字のみで設定されているもの
- 英字のみで設定されていもの
- パスワードの桁数が5桁以下のもの
- 初期パスワードのまま変更されていないもの
- 「数字」と「英字」を組み合わせて使用し、6桁〜20桁で設定(英大文字と英小文字は区別されます。)
- 当社からお送りする「初期パスワード」から、お客さま任意のパスワードに変更されていること
〇 Jtg1192
〇 a1jtg45
× Cuitone →英字のみなので利用不可
× 58456311 →数字のみなので利用不可
なお、以下の文字列を含むログインパスワードは設定できません。
- 生年月日や電話番号等の個人情報
- 1234やABCD、aaaaなどの他人から推測されやすい文字
- その他当社のルールに基づき設定できない場合があります。
PCやスマートフォンのブラウザ等で、「オートコンプリート機能」を有効にされている場合、支店コード、口座番号、ログインパスワード、取引パスワード等の過去の入力内容が保存され、ログイン画面等の入力フォームに自動で表示される場合があります。
保存されているログインパスワードが新ルールに準じたものでない場合、2025年4月20日以後にログインをした際に自動でパスワード変更画面へ遷移いたします。「突然ログインができなくなった!」「自動入力されるので、ログインパスワードが分からない!」といった事態を避けるためにも、早めのパスワード変更手続きをお願いいたします。
ログインパスワードの変更方法
当社ウェブページログイン後、取引画面[登録情報・変更手続き]→[ログインパスワード変更]とお進みください。以下の3カ所をご入力いただき、最後に「変更する」をクリックしてください。
![[登録情報・変更手続き]→[ログインパスワード変更]](images/20250120/1.png)
ログインパスワードがわからない場合
新しいパスワードを登録住所宛に簡易書留(転送不要)にて発行いたします。以下の「ログインパスワード 再発行手続き」を押下し、手続きしてください。なお、ログインパスワードは、お電話等でのご照会はできません。